ガーベージプレートの作り方
紹介したい作り方は、このガーベージプレートという料理の作り方だ。
作り方はこの映像を参考にした。
2.すべての肉が焼きあがったら、トマトペーストを入れて、丁子、シナモン、オールスパイス、トウガラシ、クミン、パプリカ粉、ニンジン粉を少しずつ入れて、中火で混ぜる。
3.1.で焼いた玉ねぎを入れ混ぜたあと、水を入れてすべての焼いたものを取る。
4.塩と胡椒で味付けをして、ミートソースが完成。
5.ジャガイモをさいの目に刻む。水と酢と塩を少しずつ入れて5分間ゆでる。
6.ゆでたジャガイモを冷やした後、バターと植物油を入れたパンで4分間パリパリとなるまで焼く。
7.焼いたジャガイモから油を取り除いて、塩とパプリカ粉と唐辛子で味付けをして、フライドポテトが完成。
8.ゆでたマカロニを細かく切ったニンジン、セロリ、玉ねぎ、パセリ、ペッパデュー唐辛子と混ぜて、ニンニク粉と塩と胡椒で味付けをする。
9.マヨネーズとサワークリーム、マスタードを大さじ一杯入れ混ぜたら、マカロニサラダが完成。
10.7.のフライドポテトと9.のマカロニサラダを半分ずつプレートの上に乗せて、焼いたソーセージやチーズバーガー(パンなしで)をその上にのせる。
11.4.のミートソースをかけて、ケチャップとマスタードをかけたら「ガーベージプレート」が完成。
食べすぎると、体に悪そうな料理ですね。食べ過ぎないように気をつけて下さい。
ReplyDeleteアメリカ的な地元料理ですね。初めて聞いたけどアメリカでたくさんのまだ食べたことがない地元料理がありますね。
ReplyDelete